· 

どうなりたいのか分からない方へ

セッションをしている時に『最近本当に自分がどうなりたいのかよく分からなくなってきました・・・』という方がたまにいらっしゃいます。

自分の人生を充実させようと習い事を始めたり、エステや美容院で自分磨きをしたり、旅行の計画を立てたりいろいろしてはみるけど何だかいまいちピンと来ないという方はいらっしゃいませんか?

そういう時は逆説的に考えてみましょう!

どうなったら嫌なのか?

お金が無くなったら嫌だとか友達がいなくなったら嫌だとか、自由がなくなったら嫌だとか。

ちょっと分かりにくいかな・・・

例えば物件探しだと、駅から遠いと嫌だとか近所にスーバーがないと嫌だとか、トイレとバスが一緒になっているところは嫌だとか。

『嫌だ』を突き詰めていくと何を自分が望んでいるのかが分かります。

駅から近くて近所にスーパーや薬局があって便利で・・・という感じで望む物件をイメージし頭に描き実際探すという行動に出ると思わず良い所が見つかったりします。物件は生き物と言いますしネ。私はそれをして理想の物件を手にしたことがあります。

話はそれましたが人生も同じです。

何年後に自分はこうなってたら嫌だなと思うことを書き出してみて、じゃあそうならないようにするにはどうしたら良いかということを一つ一つ丁寧に書き出していくと、自分がどうなっているのがベストなのかが分かってきます。

もちろん一人ではそんなこと出来ないな・・・と思われればタイムウェーバーで調べてみるのも良いかもしれません。

ただタイムウェーバーはなかなか厳しいので答えてくれないこともあります。

『そんなこと自分で考えなさい』的な感じで突き放されたりします(笑)

何でもかんでも答えるのがベストではないとタイムウェーバーが判断するんでしょうネ。

不思議な機械です。

エネルギーセラピーLABO

✉ e-mail:twtkirari8358@gmail.com

⌂ HP:https://www.energytherapylabo.com

 住所はご来店希望者(女性のみ)にお知らせしております