先日21日の夏至辺りから何となくだるい、眠い、頭痛など
、体調の変化を感じていらっしゃいませんか?
実は私、最近、日中の眠気に耐えられず爆睡していることが結構あります
これは夏至点のエネルギーの変化による影響なのですが、太陽の光がこれからどんどん強くなるため体内時計に変化が生じ、メラトニンの分泌量が変化するためなんですね。
変化により自律神経が乱れるのが主な原因です。
新しいエネルギーに慣れるまでは仕方ありません。
お仕事があって寝られない時は仕方ありませんが、寝られる状況であれば寝てしまいましょう
夏至の影響は前後1週間程度続きます🌞
あ、忘れていました
今年は丙午の年なのでもう少し長く影響するかもしれません。
いずれにせよ、もうしばらくの辛抱なので、無理せず体の声に従いましょう
どうしても耐えられない場合は、タイムウェーバーで身体のエネルギー調整もしております。
日常の業務に支障が出ている場合は、強制的にエネルギーを最適化することで、無理なく過ごせるようになります。
体調不良でお困りの方は是非どうぞ
